わが家が毎年必ず買う福袋なんです

お正月を迎えて初売りでは様々な福袋が販売されます。初売り当日に販売されるものもありますが、事前に予約をして購入できるもの、抽選の結果によって購入ができるか否か色々な形態のもがあります。わが家はというと、毎年恒例とも言えるドーナツ屋さんやアイス屋さんの福袋、ワタシが愛用している化粧品ブランドの福袋、ファッションブランドの福袋も購入します。主人は、誰かとカぶることもあり得ると洋服の福袋を購入することはなく、セールで気に入った商品を購入します。

ただ、毎年、カー用品を扱っているショップの福袋を楽しみにしているようで、昨年はカーグッズとカー香水の福袋、今年はドライブレコーダーを購入しました。相次ぐ事故や極端な割り込みなどもあるからか、相当な人気の福袋だったようです。取り付ける作業は待ち時間も含めて2時間以上となりました。初売りも終わり、冬アイテムの最終処分セールが行われていますが、お正月に使い過ぎたということもあり財布のひもはかなりきつくなっています。お店では春のファッションや入学用品などが展開されてきています。まだまだ寒い日が続いてはいますが、来年も元気に初売りに行くことができるように、日々頑張ろうと決意するのでした。

カテゴリー: 出来事 タグ: , , パーマリンク