自分磨きをするためにしていること

わたしの彼氏はいつも、わたしのダメなところをはっきりと教えてくれます。

最初の頃は、言われるたびにイライラしてましたし、わたしはダメな人間やし出来ないのは仕方ないと思っていました。

けど、ある時にこんな考えじゃ駄目だと思うようになり、それからは彼からの指摘をしっかり聞くようにし、どうしたら改善できるか、また常に言われたことを意識して過ごすようになりました。

わたしがよく言われるのが、「周囲への配慮が足りない」です。自分では配慮しているつもりでいたし言われるのがすごいショックでいつも落ち込んでいました。

けど、改善を意識して過ごすようになって、全然配慮が出来ていないことに気付きました。

わたしは、人からのアドバイスや忠告をしっかり聞き入れ、改善することが、自分磨きをする上でとても大事だと思います。自分ではなかなか自分のことを客観視するのは難しいし、悪いところがあっても気付かないことが多いと思います。

それが自分磨きをする上での全てでは無いとは思います。しかし、信頼の置ける人や、彼氏など自分にとって味方であり身近にいる人からのアドバイスは、自分のために言ってくれてるので絶対に為になります。

余談ですが、彼氏に出会う前は意識していなかった体型ですが、彼氏に出会い、「もっとトレーニングして鍛えたら綺麗になるよ」とアドバイスをもらって、それを聞き入れて意識していると、5キロ痩せて体型も変えることが出来ました。

わたしは、アドバイスを聞き入れ改善することをこれからもしていき、もっと自分を磨いていきます。

カテゴリー: 出来事 タグ: , , パーマリンク