ガラケーもスマホもバッテリー交換なんてしたことないですけど

うちの母はガラケー持ちなんですけど、すぐにバッテリーがダメになって交換しています。

2年に1回は交換しているんじゃないでしょうか。

なんでそんなにすぐにバッテリーがダメになるのか原因不明。

別に長電話するわけでもないし、メールなどを頻繁にしているわけでもないといいます。

他にも、スマホのバッテリーがすぐにダメになって交換するなんて人も私の周りには多いんですよ。

私、ガラケーもスマホもバッテリーがダメになったことなんて一度もないんですけどね。

ガラケーはどれも5年以上使い続けていますが、バッテリーはおろか、故障したことも一度もありません。

だいたい、やれサービス終了に伴い機種変更のお願いとか、メーカー側の都合で機種交換しているんです。

まあ10年も使うと性能全く変わっちゃいますから、まだ使えるとはいえ買い替えた方が使い勝手いいですけど。

カテゴリー: 出来事 タグ: , , パーマリンク