日本人と欧米人の肌の違いについて

最近、日本人と欧米人では肌の分厚さが違んではないかと思います。

現在ヨーロッパに在住で語学習得のため学校に通っているのですが、私以外の生徒の服装が軽装すぎてビックリします。

今通っている学校は、日本の学校と違い、毎回教室が変わります。その為、授業の始まる日は先生が車でみんな外で待っています。

私は結構前からコートを着て通学しているのですが、気温10度を下回ってもロンTにジーンズのような人がたくさんいます。

先生が来て、やっと暖かい室内に入れたと思ったら、みんなが「この部屋暑いね」と言い、窓を全開にされる始末。

せっかく学校が暖房を効かせてくれているのに台無しです。

寒がりの私は、結局その日一日中コートを来て過ごしました。

前に富士山に登った時、まだ雪の残る頂上で半袖の外国人を見て、欧米人は強いなと関心したのを思い出しました。

カテゴリー: 出来事 タグ: , , パーマリンク