娘の成長が早いなぁと感じる瞬間

私にはもうすぐ生後六ヶ月になる娘がいます。二ヶ月の頃には首も座り三ヶ月には寝返りもこなしていました。寝返りなんて出来る素振りもなかったのに、急にくるっと回り次の日からクルクルと回って移動までするようになりました。いつの間に覚えたんだろうと感じさせられました。そして4ヶ月のころから1人座りの練習を始め、寝かしていても身体を持ち上げようとしてくるようになりました。
いまではほとんど1人で座れる様になりました。また歯も生え始め、始めの頃は「白いのが見えてる?」ぐらいだったのが今では半分ぐらいは生えておりものすごく成長の早さを感じます。毎日一緒に生活する中で出来ることが少しずつ増えていき、よく笑いよく泣き、たくさん遊んでくれるようになり日々の成長が目でみて感じれることがとても幸せに感じています。

カテゴリー: 家族 タグ: , , パーマリンク