趣味を生かして仕事につなげていきたいと思っています

私の今の趣味は二つあります。一つはパソコンのタイピングをする事です。
まだ手元がおぼつかない所や、ミスが多いので毎日少しづつでもパソコンを触ってタイピングが上手くなりたいです。
まだ手元をみたり、文字以外の数字の場所とかを覚えていないので何とか覚えて、もっと早く正確に打っていきたいです。そしてタイピングを生かした仕事に就きたいです。

今は作業所で仕事をしているのですが、専門的な仕事としてやっていける様にしていきたいです。
夢はネットで仕事をとって文字起こしの仕事をしていきたいです。私位の実力の方は沢山いると思うので、もっと上手くなって文字起こしで生活出来る位になりたいと思っています。

もう一つの趣味は手芸です。今は大量にある布を分けている段階で縫えていないのですが、はやく片づけてバックを作りたいです。
あまり大きなものにすると時間がかかるので小さなタイプのものをチクチクしていきたいです。今の所縫えていないのでチクチクしたい!の禁断症状がでています。
想像しているのがどちらかと言うと白っぽい布に刺繍をいれた小さな巾着をつくったり、パッチワークをしたレッスンバッグくらいの物を作りたいです。
パッチワークは3cm位のピースを繋げた細かい物を作っていきたいです。最近ネットで自分の作品売っているサイトとかを見るので私も早く作って色んな人に見てもらいたいです。
私の趣味は全部お金に繋がっているなと、ちょっと苦笑してしまいました。

カテゴリー: 出来事 タグ: , , パーマリンク