レッツ!仲良しの友達同士でルームシェア!

現在、女友達3人で3LDK(ファミリータイプ)にてルームシェアをしています。

一緒に棲みだして6年間、喧嘩も一切なく楽しく趣味や仕事の話をしつつ、過ごしています。

よく女友達でルームシェアを始めたものの生活価値観の違いや、男を連れ込んで微妙な空気になど色々なことを聞きますが

まず親しい中にも礼儀ありという言葉もあるように、恋人でも家族でもない他人と過ごすのである程度の礼節と干渉しない気遣いは必要不可欠ということを

改めて感じています。

全く興味がないというわけではありませんが、ある程度急なお泊りだったり旅行などは行き先や連絡先は聞いておくのはマナーとします。

(何かあった時、ご家族に連絡できないと一緒に住んでいる責任が果たせないので)誰とどこでまではやんわり聞くとしとて

基本的に干渉しあわないのが、喧嘩もなく仲良くルームシェアしていける秘訣と思われます。

もしルームシェアを考えているならば一度その友達や知り合いと長期の旅行に出かけてみるといいかもしれませんね!

カテゴリー: 出来事 | タグ: , , | レッツ!仲良しの友達同士でルームシェア! はコメントを受け付けていません。

何かプレゼントに当選しないかなあ

最近は懸賞に目覚めているので色々と懸賞に応募をしているのですが、なかなか当選しないというか当選したのかどうかも全く分からないのでただただ郵便屋さんや配達の人の車が家の前に止まらないかなと思う感じなので、当選してもしなくてもメールとかで知らせてくれると良いなと思いました。それにしても全く当たっていないみたいなのでさすがに応募してから3ヶ月くらい経ってしまった物は使わない方が良いのかも、そう思いました。

なかなかはがきを書くのも大変だし、ネットとかで応募をする時も、結構アンケートとかに答えないといけない事が多いので面倒だなと思いました。でも、当選した時の事を頭にイメージしながらはがきを書いたりするだけでも結構楽しめているので、これからも頑張って当たるまで応募しようかなと思いました。

カテゴリー: 出来事 | タグ: , , | 何かプレゼントに当選しないかなあ はコメントを受け付けていません。

音楽のお話しなどしておりますが

今更になって、オアシスまじかっこいいですねー。

曲によるのですが、この人たち、作曲能力あるなーと思いましたぜ。

前はブラッククロウズが好きでしたが、今はこっちに依存している感じですね。

一曲、凄いよいなと思ったら、飽きるまで聞くタイプですが、その一曲が、結構幅広いので、好きですねえ。

ロックといっても、色々ありますが、オアシスというと、ブリットポップなイメージが強いです。

何だかバブルがはじける前の、技術ではなくて、簡単な能力から、歌を作る所を、ずっとブリットポップだと思っていましたが、違うのでしょうかね。

まあ、それもさもありなんという所で、オアシスは凄い好きです。

今から20年前の若きハイスクールスチューデントな自分は、グリーンデイのファンでしたけどねえ。

カテゴリー: 出来事 | タグ: , , | 音楽のお話しなどしておりますが はコメントを受け付けていません。

背骨ハーネスが扇情的で素敵でした

つい先日のことなのですが、Twitterで流れて来た背骨ハーネスと言うのがなかなかフェティッシュで扇情的でした。

脊髄を模した背中の部分から全面へと全身を抱きしめられるような見た目ですごく色っぽかったです。金具も金古美の主張し過ぎない落ち着いた色味で、普通の金の尾錠のように必要以上に光らずしっとりと皮にマッチしていました。Twitterの画像には黒しか載っていなかったのですけれど、白や赤などのカラーバリエーションがあったら更に楽しそうだと思いました。褐色の肌には白の方が絶対に映えるとおもうので。

素肌に直接つけるのも扇情的ですが、ボディスーツの上から身に着けてもきっと違った魅力が引き出せるのではないでしょうか。

カテゴリー: 出来事 | タグ: , , | 背骨ハーネスが扇情的で素敵でした はコメントを受け付けていません。

娘が友達との旅行から帰って来ました。

娘が、大学のお友達と夏休みに行く旅行の計画をもうかなり前から、日程だけは決めてあったみたいですが、宿泊する旅館やそのほかのことなど、一向に決める気配もなくこちらが気を揉むほど(笑)。時折「旅館は決めたの?」と聞いてみても「まだー」と返ってくるだけ。私の若い頃はパンフレットを穴が開くほど見ていたけど、最近の若い人達はすぐネットで申し込みが出来るからこんなものなんだろうかと思っていました。

出発する二週間程前になってようやく「今日、決めてきたー」と。自分達で宿も行きたい場所も全部決めて、自由な旅を満喫するみたいです。なんと、当日はレンタカーを借りて穴場巡りをしたんだそうです。自由だなー。見せてもらった写真、ほんとみんな楽しそうで生き生きとした顔でした。次の春休みの計画も、もう立ててあるんですって(笑)。楽しみだね。

カテゴリー: 出来事 | タグ: , , | コメントする

楽天銀行カードローンに申し込みをした経験談

生活費が足りなくなってしまった時、給料日までの生活費を確保するために楽天銀行カードローンに申し込みを行ってお金を借りました。

楽天銀行カードローンを選んだ理由は、すでに楽天銀行の普通預金口座を持っていたことや楽天の通販サービスを普段からよく利用していたこと、ネット銀行のローン商品などで低金利かつ実店舗への来店不要で契約ができるということ、そして総量規制対象外の商品だったということが決め手になりました。

消費者金融のキャッシングも審査が早いという点では魅力的でしたが、総量規制の対象のサービスということで、少額の限度額でしか契約ができないということがネックとなって、申し込みは見送りました。

申し込みは楽天銀行の公式ホームページにあるバーナーから専用フォームへと移動し、パソコンから行いました。

申し込みをしたのは平日の夜間であり、一般的な銀行のカードローンは申し込みができない時間帯だったので、この時に楽天銀行の利便性を強く感じました。

申し込みを行ってから2日後に職場に電話があったのですが、単なる在籍確認だけだったので、短時間で済みましたし、担当の方の個人名義での電話だったので、特に職場の人に怪しまれずに済みました。

電話確認があった翌日には審査を通過したと連絡があり、手続きをして、早速振込でのキャッシングができました。

自分の楽天銀行の口座に振り込みをしてもらったのですが、手続きをしてすぐに振り込まれたので、そのスピード感に感動しました。

カテゴリー: お金のこと | タグ: , , | コメントする

娘とわたしと旦那のなんでもない日常(笑)

皆様はじめまして。

ブログなんて久しぶりすぎてなにを書けばいいのやら…

てことで今日一日の事を振り返ってみます。

朝は8時に9ヶ月の娘の絶叫で起床。

何事かと見てみると寝室にある机の上に

登って降りられなくなっていました。

ほんっとに焦りました(;o;)

もう少し気付くのが遅かったらと思うと…昨日までは出来なかったのに。赤ちゃんはほんとに日々の成長が大きいですね。

その後、娘と共に朝食をすませて家事タイム。

午後はゆっくりしたいのでいつも午前中に済ませてしまいます。

家事と言っても今日は雨なので洗濯はできず。

掃除機だけちゃちゃっとかけておしまい。

あとはご飯の下ごしらえぐらい(о´∀`о)

ほんとダメな主婦です(笑)

11時に娘にお昼ご飯をあげて、そのあとはお昼寝タイム。寝ている赤ちゃんってほんとなんでこんなに天使なんだろう。いつも思います。まあ、起きているときも可愛いんですけどね(*^^*)親バカ(笑)

2時半ごろは旦那とお昼ご飯。娘はおやつタイム。

最近のおやつはパン。娘の好物です。

そのあとは娘とちょっと遊んで、旦那は夕方からの仕事なので16時頃にいってらっしゃい。

こっからはあっというまでした。

7時前に娘と二人で夜ご飯を食べ、お風呂に入り、そしていまは寝かしつけが終わったところです。

ほんとに久しぶりのブログすぎて、まとまってないししょうもないしどうでもいい内容( TДT)です。笑

明日も今日みたいな一日になるんだろうな。

それではおやすみなさい。

カテゴリー: 出来事 | タグ: , , | コメントする

独立してバラバラになっていく家族について

私は五人家族でしたが今は四人家族です。親戚とは離れて暮らしているので滅多に会えません。そして父も仕事の関係上、家に居る事が少なく家族で旅行に行ったり遊びに行ったりする事はあまりありませんでした。しかし官舎に住んでいたので周りの友達も同じ状況だったので何も思いませんでした。しかし中学生になると周りの家族とは違う事が分かりました。

私の家族は仲が悪いという事です。中学三年生の時に部活が一緒の一年生と仲かが良かったのですが妹も一年生に居たので家での様子を話してしまい先輩にも関わらずバカにされていました。小さい頃から父は妹をすごく可愛がっていて私との差別が凄かったです。妹も、まともだったら良かったのですが今でも私の事を下に見ています。一緒に暮らしていても一年以上、話していません。

妹は一人で考えて行動するので独り暮らしをする事も、ちゃんと決まってから話しました。独り暮らしをするという事は何も無い状態なので家電等買い物の量や金額が凄かったです。五人で住む為に買った家も今は三人になりました。父は急に亡くなり妹は独り暮らし。弟は仕事が忙しいので家を出る様子もありませんし三人で仲良く暮らしていきたいです。

カテゴリー: 出来事 | タグ: , , | コメントする

感謝の気持ち

娘が産まれて生後5ヶ月。妊娠中は主人とうまくいかず、妊娠したって報告してるのに降ろすっていう選択肢はない?と聞かれたり、帰ってくるのが遅いなと思ったら浮気していたり、、そんな中、私の母が亡くなって主人に頼って生きていくしかなくなり、、主人も母を亡くして傷心している私を支えないとと思ってくれたのか無事に産まれてくれた天使ちゃん。

お腹にいた時は、落ち込んでばかりでお腹の赤ちゃんに悪いな、赤ちゃんも悲しくないかなって考えてはいたけれど、自分の気持ちもセーブして出来ず、それでも元気に産まれてくれた天使ちゃん。産まれてからは主人は友達と出かけることもなく、休日はひたすら私達と一緒にいてくれます。家事から赤ちゃんの抱っこ、オムツ替え、感謝でいっぱいなのになかなかうまく伝えられなくてごめんなさい。

いつも感心してます、ありがとう。

カテゴリー: 家族 | タグ: , | コメントする

あえてアナログを選択すること

スマホ、ツイッター、メールなどを使わない生活を心掛けています。私は、人見知りで雑談が苦手です。そのため、ツイッターが流行りだした時も簡単に受け入れることができました。

学校で話せなかった時は、代わりにツイッターで呟きます。顔を見られていないという安心感からどんなことも呟くことができました。しかし、そのような環境に身を置いてしまったために、ますます人見知りが酷くなってしまいました。

その状況を打破するために、スマホやツイッターを使わないように心掛けています。面白いテレビを見たら、呟かないで学校で話すということを心掛けています。時々、「昨日のテレビの話なんてネタが古い」というような顔をされます。それでも、直接話さないと得られないこともあるのです。

カテゴリー: 出来事 | タグ: , , | コメントする